夏休みになると毎年ハワイに旅行に行く人も多いですね。

ハワイで日本人の少ない場所
ハワイで日本人の少ない場所
ハワイで日本人の少ない場所

夏休みになると毎年ハワイに旅行に行く人も多いですね

夏休みになると毎年ハワイに旅行に行く人も多いですね。わたしの周りでも、「ハワイ休暇」といって毎年盆休みに有給休暇もつけて家族旅行に行く人が何人かいます。
日本人にとってハワイは人気で身近な観光地。だから、ハワイに行くと、ハワイなのに日本人ばかり見るという愚痴もよく耳にします。せっかくハワイに来たのに聞こえるのは日本語ばかり、なんて冗談もあるほど、日本人にとってはなじみ深い旅先ですね。
そんなハワイでも日本人観光客の多いオアフ島ではなく、ハワイ島がおススメです。
ハワイ島は、観光に行くとスケールが大きすぎて人生観がちょっと変わるくらいインパクトの強い場所です。

世界でも活発な火山の一つであるキラウエア火山、ハワイ火山国立公園、国立歴史公園プウホヌア・オ・ホナウナウなどにはあまり日本人がおらず、大自然とハワイの歴史を十分堪能できます。
面白いのが、世界にある全気候帯13のうち11の気候帯が存在するということ。それだけで植物や動物の多様性の理由がわかると思います。
せっかく海外旅行に来たのだから、ハワイでも日本人の少ないところが良い!とご希望なら、ぜひオアフ島ではなくハワイ島をお選びください。

観光地の中でもハワイが一番好きで

観光地の中でもハワイが一番好きで、毎年旅行していた時期もありました。
何年か前にトロリーバスでオアフ島を一周した時、日本人が一人もいないビーチを見つけたんです。
日本人どころか観光客もほとんどいませんでした。

地名はハッキリ覚えていませんが、ワイキキビーチからトロリーバスで小一時間ほど走った所にありました。
周りにはお店も民家もほとんどなく、かなり田舎って雰囲気です。
オアフ島にもこんな所があるんだなと思いました。
ビーチはワイキキビーチほど広くは無いですが、それでも砂浜も海もすごく綺麗で景色も抜群でした。
残念ながら水着を持っていなかったので泳ぐことは出来なかったんだけど、今度ハワイに行った時は絶対ここで泳ぎたいなって思いました。

せっかくの絶景なので写真撮影だけしようと思いバスを降りたのです。
最初はビーチには一人も泳いでいる人がいなかったんですが、しばらくして子供が3人ボディボードを持ってやって来ました。
真っ黒に日焼けしているので多分地元の子供だと思います。まるで貸し切りのビーチって感じでした。

ハワイにもまだまだ日本人に知られてない、こんな美しいビーチがあったんだなと思いました。

PickUp



Copyright(c) 2016 ハワイで日本人の少ない場所 All Rights Reserved.